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 とある刀匠が妄想したMAPが気合い入っててワロタ

とある刀匠様が着想したしんけんMAPが手が込んでいて話題になっています。
これは運営サイドの布陣に据えるべきww


 2ch.sc

427: 刀匠 2015/06/15(月) 02:20:27.71 t
なかば自己満足だけれども、しんけんがこんなゲームだったらいいなぁ、っていう妄想を描いてみた
とある刀匠が妄想したMAP


とある刀匠が妄想したMAP


429: 刀匠 2015/06/15(月) 02:24:26.58 t
>>427
気合い入っててワロタ
まあレベル上げて道塞いで終わりor後方支援無研磨周回の現状だと
もうちょっとゲーム性が欲しいってのは分かる

430: 刀匠 2015/06/15(月) 02:28:51.20 t
>>427
確かに面白そうなMAPだな
キャラは前だけに攻撃できるようにしようぜ

あと文字読むの面倒くさい

433: 刀匠 2015/06/15(月) 02:33:15.67 t
>>430
それだと、後方攻撃マンの意味が無くなっちゃわない?

いや現時点では既に絶賛意味無しだけど

440: 刀匠 2015/06/15(月) 02:37:58.99 t
誰かSDデータ全部抽出して>>427のゲームシステムで同人ゲーム作れよ

442: 刀匠 2015/06/15(月) 02:41:09.04 t
>>440
さすがにそれは告訴対象

452: 刀匠 2015/06/15(月) 02:53:50.16 t
>>427
わくわくした
ブラウザゲーだから正直今の形でもいいと思ってたけど
マップの地形の例みたいなのはこの先の追加マップで欲しいな

453: 刀匠 2015/06/15(月) 02:59:59.66 t
>>452
なまくら問題とかもだけど、その辺は
今後のMAP更新で解決するのかなぁ、とか思ってるんだけど

MAP更新が中々進まないから困る

455: 刀匠 2015/06/15(月) 03:07:35.34 t
>>427
シューティングガールズの方で若干似たような画面を見たような…
あっちのキャラの足元とマップが六角形だった気がする違ったらスマソ

458: 刀匠 2015/06/15(月) 03:51:50.40 t
>>455
戦略シミュではヘクスマップが多いからそこから着想した
結果的にシューティングガールズと被ったけど……
露骨なパクリでなければ、面白いものをじゃんじゃん真似していけばよいと思う
クリエイターが変に拘って独自性を売りにしても外れる可能性大なのがゲームというもの

428: 刀匠 2015/06/15(月) 02:22:32.22 t
一番上のMAP画像の時点で、ハイこれ面白いです思いました

431: 刀匠 2015/06/15(月) 02:30:35.36 t
マジで面白そう
それに加えて、真剣少女達が独自に動くプログラミング戦闘だったら楽しそう カルネージハート的な

432: 刀匠 2015/06/15(月) 02:31:41.70 t
結局道塞いで終わりやん

434: 刀匠 2015/06/15(月) 02:33:38.51 t
>>432
飛行型でMAP外飛ぶ敵実装してくるぞ!

439: 刀匠 2015/06/15(月) 02:36:53.06 t
>>434
それなんてお城プロジェクト

436: 刀匠 2015/06/15(月) 02:35:19.53 t
>>432
もちろんそうなんだけど、
1.ランダムの地形があるので毎回同じ塞ぎ方は通用しない
2.塞いだつもりでも遠距離攻撃でねちねち攻撃される
3.属性を考慮しないと道を塞いでも倒しきれず突破される
という仕様のつもり……ぜんぶ妄想だけど

435: 刀匠 2015/06/15(月) 02:33:47.20 t
少なくとも今の数倍は楽しくなりそう

437: 刀匠 2015/06/15(月) 02:36:09.01 t
MAP外飛行って無理げーやんww

438: 刀匠 2015/06/15(月) 02:36:49.78 t
メッチャめんどくさくなるな!!

443: 刀匠 2015/06/15(月) 02:41:48.77 t
>>438
今のしんけんが面倒くさくなさすぎると思うんだ
面倒くさくなさすぎて、ひたすら退屈になっている
ほどよい面倒くささ(肯定的に言えば「プレイヤーに思考と操作を求めること」)が、ゲームの楽しさには必要だと思う



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