コメントを記入する

 元SKE48メンバー秦佐和子がしんけん!!声優に!?

秦佐和子

元SKEメンバーで現在卒業し、声優の道に進んだ秦佐和子さん。
しんけん!!の声優になるべく、運営に直談判したという記事が電撃オンラインにて公開されました。

▶︎以下、電撃オンラインの記事
声優・秦佐和子さんが『しんけん!!』に出演を願って直談判!?
新キャラも判明したプロデューサーとの特別対談 
http://dengekionline.com/elem/000/001/057/1057759/


 2ch.sc

※以下、しんけん!!運営と秦さんの対談形式インタビューの内容の言及になります。
一度電撃オンラインの記事を読んでからの方がええです。


281: 刀匠
結構新しいこと言ってるな。特に

>>実際にどんな真剣少女を迎えられるかは、魂鋼の数によるところが大きいですね。「同じキャラクターしか出ない!」という方は、魂鋼の数を10個ずつ変えて試してみるといいかもしれません。
これはテーブル10個単位で管理してるってことか・・・?
なら最適解は90になるかな?

284: 刀匠
インタビュー内ではちゃんと2015年内って言ってるからな
「できればと思っています。」だから本当にできるかどうかは別として

290: 刀匠
しんけんの未来はあっちだ

妖刀の使いやすさをもうすこしあげてほしいけどあげたら妖刀もってればヌルゲーになりそうで嫌だなぁ

292: 刀匠
10毎に変えてみろって言うが
40で短刀弾けないんだから20毎だよなぁ

293: 刀匠
なんかインタビュー見るとイイカンジじゃん!
1年はもちそう・・・・

297: 刀匠
>>自力で叩いた方がいいものがでます。

うごごご、課金とは、高速鍛錬とはいったい・・・・・・。

308: 刀匠
>妖刀化する前と後で、あまり変わらないキャラクターもいますね
この感じだと妖刀化で笑顔のままのキャラ居るのは故意なのかな
あと手が回らなかくても無意味になってもやりたい事はいっぱいあります!ってのは伝わってきた

310: 刀匠
イイって絶対等級だろこれ

315: 刀匠
とりあえず住民がリアルで殺されてるのはインタビューで分かった
こけしだけど

382: 刀匠
吉原:打つ回数も大事なのですが、実際にどんな真剣少女を迎えられるかは、魂鋼の数によるところが大きいですね。
「同じキャラクターしか出ない!」という方は、魂鋼の数を10個ずつ変えて試してみるといいかもしれません。

並で最低値の20から10個単位で変化するって事でいいのか
それとも良、優との配分でのことなのか
とりあえず今日からは並の数ちらほら変えてみるかな

385: 刀匠
インタビュー読んだけど女の子の熱い脇差押しにちょっと笑った
みよしさんも強いけど短刀や脇差に気力回復奥義持ち欲しいなー
格上と戦うときは欲しい
あとは他キャラ強化

392: 刀匠
10個増やせばっていうのは十中八九
10個増やせばたいま(短刀)じゃなくてきりこ(打刀)出るかもよって意味だと思っている

408: 刀匠
読んできたけどすげえ勘違いしてるな
このゲーム他所より格段に面倒は少ないし簡単
ただ戦闘の操作性が糞過ぎてそこが面倒なだけ
出来の悪いツールに苦戦するのがゲーム性だなんて言いかたして欲しくないですわ

414: 刀匠
セリフが一部変わりますね。まあ、でも茨の道です……。
妖刀鬼女自体は、プレイヤーのことが嫌いになったわけではなく、負の部分が大きくなったという解釈ですので、
好感度を上げることもできますが、あまり戦力にはなりません。ただ、奥義を覚えている場合なら、後方支援に回すと活躍できるかもしれません。

これインタビューにあったけど実際鬼あその台詞かわった?
結構きになるから俺も育成しようかなぁ

423: 刀匠
例のインタビュー
 >「いっそのこと妖刀化しよう!」「でも、それはイラストが2倍になるよね」
 >いいことは何ひとつありません! すぐに打ち直したほうがいいですね。

手間はしっかりかけてるくせにゲームとしてメリット皆無とか
もうちょっと何かないのかい?と言いたい

426: 刀匠
>>423
その当たりは普通にプレイしてると聞くことないけどちゃんと轟沈ボイス全員分用意してる的な
世界観の一部の構成としてあっていいんじゃね

なんかやたら0%地獄になるんだけど何これ

436: 刀匠
急に熱量振り切った報告あるなと思ったらインタビューきてたのか
8000回wwむやみに等級上げさせんなよ

437: 刀匠
ステータスの最終値に差が出るなら大問題だけど
奉納分抜いた初期値の差なんじゃないのかと

438: 刀匠
戦闘画面や町のインターフェイスがβのときものもだし
言ってることの仕様が今と違うとかありそう

439: 刀匠
自分で叩いたほうが(等級の)イイものができます。にしか解釈できない
直後に魂鋼の数とキャラクターについても触れてるし
なんにせよ高等級よりなまくらレアキャラが欲しいわ

441: 刀匠
なんにせよ現状で高等級になるほどに使いづらいという所がいけない
切れ味消費が等級あがる度に1/4していきます、とか初期ステがなまくらの気合い4に相当する代わりに熱量2倍です、とかだったらまだなんとか
それでも熱量制限ある以上、高熱量の刀が使いづらいというのは変わらんけどな

442: 刀匠
今は難易度易しかないし、そのうち第2,第3波からはステータス2倍,3倍の敵が出るようになるんじゃね?
そうすれば、最初はなまくらで凌ぎつつ、熱量が溜まったころに高い等級の子を出すって流れを作れるし
高い等級の子を持ってなくても気合い入れでなんとか凌げますよ、って出来そうじゃない
イベントのボスが、やとりで簡単に倒せるけど、やとりじゃなくてもクリアは可能みたいなさじ加減で

443: 刀匠
熱量制限と等級上がると熱量上がるシステムが絶望的に噛み合ってない



wikiの項目