コメントを記入する

 妖刀化には2種類あることが判明しました

妖刀についてのまとめです。
妖刀は討伐で倒してから鍛刀すると仲間になると推測されていましたが、
その妖刀には2種類あることがわかりました。


 妖刀少女とは

妖刀少女とは、討伐において出現する妖刀を持った少女のことです。
この妖刀少女は倒して、鍛刀すると仲間となります。
その後はパーティーメンバーに入れることもできることが公式に発言されています。 48
容姿としては服装は妖刀化前と同じですが、 表情がやや暗く、
鬼気とした面持ちで刀剣の一部が赤くなっています。

 妖刀鬼女とは

まだ妖刀鬼女に関しての詳細な情報はありませんが、
こちらはtwitterでのしんけん!!公式発言にもあったように、
先の妖刀少女とは区別される、ということです。

討伐しても仲間にできないキャラクターになるのではないかと推測されます。
容姿は先の妖刀少女よりも悪意に満ちた表情をしており、
頭と背中には骨のような角が生えています。
現在妖刀鬼女の情報は少ないので、もしかしたら容姿が各々で違うかも知れません。

57

いづれにしてもゲームがリリースされ次第、情報を更新していきたいと思います。

 まとめ

仲間にできない強敵が妖刀鬼女であることを想像すると、
討伐でもらえる経験値や資源がたくさんもらえるかも知れませんね。
攻略方法に関しても引き続き、情報を更新していきますのでご期待くださいませ。


wikiの項目